きみを大好きだ

 

 

 

 

 

 

f:id:orion6:20190208065554j:image

 

 

 

 

一年ぶりに書きます。

 

今日は藤原丈一郎くん 23歳のお誕生日です!

 

この一年間、丈にとっても、丈担にとってもいろんな意味で怒涛の一年間だったと思う。本当にいろんなことがあって、出来るだけ振り返ろうと思って筆をとりました(格好いい言い方)長いです。

 

 

 

1年前の今日、リューン東京公演の中日。わたしのオタク人生の中で、一番幸せだった日かもしれない。

 

カーテンコールの後、出てきた丈橋にいつも通り大きな拍手があって。流れてきたメロディーにはっとして、グッと頭を下げた丈の姿が忘れられない。モニターに映ったお祝いの文字、歌い出す客席と、大橋が嬉しそうに笑っておっきな口開けて『もっと〜〜!』なんて客席を煽ってたあの時。

 

頭をあげた丈、わたしが始めて目の前でみた丈の泣き顔は思っていたよりもぐしゃぐしゃで、それを見たらこっちまでぶわぁって涙が込み上げて同じように泣いた。

 

いつもより弱々しいように見えた丈が言った『これからも頑張る』って言葉が本当に嬉しくて、今までの不安も全てなくなるような大きい言葉だった。

 

 

本音をいうと、この頃丈担をやめようと思ってて。

 

あけおめの関ジュ、というか8人の姿が結構ショックだったから。8人じゃない丈は幸せなのだろうかとか、いっそのこと辞めて違う道にとか、めちゃくちゃやけになってた時期でした。

 

だからリューンが終わる時を機会に、そうしようと思ってた。丈を好きじゃなくなる自分は全く想像がつかなかったけど。

 

 

リューンの座長が丈橋。当日になっても夢みたいだと思ったけど、丈橋だけのポスターがたくさん張られた千葉公演の会場に震えた。期待でいっぱいだった。

 

公演後に一番印象に残った気持ちは"大橋がすごい" 。丈担として最低かなと思ったけど、正直初日の気持ちはこれが一番覚えてて、正直めちゃくちゃ不安になった。丈橋のミュージカルを演じる才能の差は、観てる人からすごく分かりやすかったと思うから。丈はこのミュージカルを楽しめるのかな?自信なくしてないかな?なんてことばかり思った。今思えば心配性すぎるかも(笑)でも当時の雑誌でも、本人もそう思ってただろうなって感じられる言葉がたくさんあった。

 

『僕が持ってないものを持ってるのが大橋ですね』

 

この言葉が一番刺さった。その通りだったね。でもね、確かに才能も、周りの人を惹きつける力も大橋の方が長けてたかもしれないけど、丈にしかできない表情もたくさんあったと思う。フローは丈にしかできなかったよ。

 

カーテンコールでスラスラ話す丈はさすがだったし、言い間違いしてもへへへって笑って周りを和ませる大橋もらしくて、それに呆れる丈も楽しそうだった。あの時期に丈橋の全てが作られたと思う。いい機会だった。

 

わたしはこの時に、今後8人じゃなくなってしまっても、大橋が隣にいてくれたら、丈は幸せな景色をみれるかもしれないなって強く思った。

 

 

丈橋ブログみたいになったので話を戻すけど(笑)

 

 

滝沢歌舞伎の発表があって。1番に見つけた藤原丈一郎の文字。これも夢みたいに嬉しかった。

 

リューンが終わっても降りられずにグレーなまま悶々と考え込んでいたわたしだけど、滝沢歌舞伎の中の丈の活き活きした顔を見て、やっぱりこの先も丈に会いたいと思ったしこの顔を見たいと思った。

 

林くんとのシーンも頂けて、毎日毎日独り言のようにここの練習をしてたと言うのを聞いて、ますます好きになった。滝沢歌舞伎という雰囲気に酔ってたのもあると思うけど。

 

丈を含めた関ジュ6人が あまりにもキラキラした中にいたのが嬉しかった。わたしが悲しんでた関ジュの環境も 関ジュたちの努力が少しずつ変えてくれるかもなんて思った。偉そうなこと言ってごめんなさい。

そしてJuliaの丈と結婚した。(この日からしばらくJuliaの病気にかかる)

 

 

関バリが決まったのも嬉しかった。メンバーがあれ?新しい?って感じだけど、今思えばめちゃくちゃいい割合になってるなあって思うし、やっぱりレギュラーの仕事は嬉しくてたまらなかった。

 

 

 

大好きな映画だったタイヨウのうたの舞台に出演することも決まって。この時点で2018年の目標と言っていた レギュラーを持つ・舞台2本出るということが叶った。有言実行してくれるところが本当にかっこいい。

舞台上の丈はまた活き活きした顔で漫才をしてた(笑)お兄ちゃん2人の前で 弟みたいな顔でいたずらに笑ってたわたしの好きな顔!と思ったし可愛かった。

 

 

滝沢歌舞伎が相当わたしの中の自信になって、ふっきれたのかな、この頃には前みたいに苦しくなかったし、早く梅芸に行きたいな〜って呑気に過ごしてた秋。

 

 

そして、あの朝は久しぶりに鳥肌が立った。関ジュから公式グループができる。そんなTLだった。

 

言葉があまり良くないけど、その時は他人事だった。たぶんメインちゃんとトリオだよね。ここに丈がいることはたぶんないなあ。大橋はたまにメイン組と誌面に載ったりしてたなあ。大橋ともバラバラになるのは勘弁してほしいなあ。でも今なら前よりは平気。心に余裕ができた。おめでとうって言えそう!言わないと。

 

勝手にそう思って無心で仕事して、TLに帰ってきたら驚いた。

 

 

ここから書く方は賛否両論あると思うし、わたし変わってるってよく言われるから何言ってんだと思う人もいるかもしれないです。

 

 

あまりにもアイドルらしいきらきらしたメンバーの中にいたの、芸人兼ジャニーズの丈が。今までおっさんやなって文ちゃんに言われるようなガヤガヤしてたFunkyの中で一際ガヤガヤしてた丈が。

 

各々の組み合わせが大好きだったし顔触れでまず可愛い!って声が出た。でもこのグループの中で丈は最年長。ツッコミらしい人もいない。丈の活き活きしたボケは見れなくなるのかな、悩んだら誰に相談するの?また抱え込むの?

大橋がいてくれたことが救いだったけど、大橋には仲良しな大ちゃんの背負ってるものもあるんだろうなと。、

 

まためちゃくちゃ心配性な病気になって、一晩は考えた。落ち着いていた気持ちもまたぶり返して、8人が恋しくて一晩は泣いた。今でもちょっとゆまコンを思い出したら泣けるけど。

 

確かにあの頃の8人は自信も希望もあったのに。いつの何がきっかけで、こうなったかなんてわからない。せめて教えてくれたら割り切れるのに。

 

散々考えてたところに 日刊が決まった。

 

 

"公式グループ?!やったー😭"

 

 

丈のこの言葉がどこまで本当だったかわからなかったけど、ここでまた少し吹っ切れた。

 

真実は知らないけど、丈がやっと大きな日の目を見たような、大きなものに認められた気がしたのは事実だし、丈がやったーって言うならこちらはおめでとうって言いたいな、と。

 

だって15年もかかったから。前もグループにはいたけど、メイン組にいた大西畑、次世代エースって言われてたトリオと同じグループになったことって、丈が15年間かけて掴んだ今であって、きっと最後の。

 

 

"チャンスだと思うんです"

 

ROTの予告の中でりゅちぇが言ってた言葉。そう、わたしもそう思ったし丈もそう思ったと思う。そう思うとやっぱりわたしはなにわ男子を応援したいと思ったし。この環境を有り難いって思うことを忘れずにいたい。本当に。

 

 

 

梅芸で初めてオリジナル曲を歌う丈を見てまた涙が止まらなかった。正直あんまり覚えてない。

let me goもバチバチに格好良くてまた泣いた。この日は結構泣いてた。丈橋がいたはずの位置にはるたこじがいて(るたこじ担も丈橋にそう思ってるかもしれないよね)丈橋がいたらなって欲張りなことも思ったし、大橋担ともそれは話した。いいなあって何回も思った。

 

 

そこからなにわ男子として活動していくことになったけど、思っていた以上にトリオは丈を慕ってくれてたし、大ちゃんが丈を頼りにしてくれていたし、りゅちぇが丈に甘やかされてくれて。大橋は丈を手のひらで転がしてくれるようになった(表現)

 

寄せ集めなんて言われてるのも知ってたけど、馴染むスピードは割と早かったと思う。ずっといっしょにやってきた関ジュの良さが見えた。

 個人的にだけど、ここでも各々の組み合わせを崩してくれたのは、長尾きょへと打ち解けてくれた大橋だったと思う。後におばかトリオと名される。

 

クリパではますますなにわ男子は様になってきてて、でもエイトのプロデュースもあってなにわばっかりではなくて出番が平等に割り振られてた楽しいクリパだったな!

 

 

最年長の肩書きを背負った丈は心配だったけど、無理してるようには見えなかったから安心していられた。言葉が軽いけど、クラス替えだと思うことにしよう。大好きな人達と離れてしまったけど、友達じゃなくなったわけじゃない。毎日はいっしょにいられないけど、たまに同じ授業を受けられるよね。ってクリパの関ジュも見てて思った。

 

 

 

クリパから帰ってきて、疲れて寝ていたら、リューンの再演が決まっていた。みんなからの連絡を見て泣いた。

 

だって初演から10ヶ月で帰ってくるって。すごいことだよ。やっぱり大橋とならこわいものないなって思ったし、今度は大橋と並ぶ気持ちで、抜かす気持ちで、気持ちね、楽しんで欲しいなと思う。前みたいに痩せたら心配だから、大橋頼んだよ。

 

 

そう、そしてカウントダウンコンサートに出たね。あの時並んで嬉しそうにしてるエンドレスを見たときに、この2人に絶対もっと幸せな景色を見せたいと思ったし、泣かせたいと思った。だから頑張るって決めたし、振り向かないし(8人の話はさせて欲しい)、6人のことも今まで以上に応援したいんだ。

 

そう思ってたから今年のあけおめは本当に楽しかった。丈橋もなにわも6人も楽しそうだったから。各々の見せ場もあって、去年とは全く違う気持ちで大阪を後にできた。やっぱりコンサートは、楽しかった〜〜!って言えなくちゃ。そう言えてよかった。

 

 

あ〜〜たくさん書いて疲れてきたな。読む方もきっと疲れる。けどこんなにいろいろなことがあったの、一年前じゃ考えられなかった。

 

 

小学校からジャニーズを好きでいるけど、今までで一番好きかと聞かれたら、その当時は全員一番好きだったから何とも言えないけど。

 

丈は今までで一番、全部を好きな人だと思う。

 

Jr.担なんて儚すぎてなれない、センターの人は推せない、赤が好きじゃない、遠征もそんなに好きじゃない。そうずっと言っていたわたしが、この頑固なわたしが()丈を好きになって全部折れた。女装が似合うという今までの歴代の共通点にも当てはまってない(丈子はひどい)

 

 

よく見たら完璧なひとじゃないけど、弱いところも見せずに、周りから完璧に見えるくらい頑張ってる丈が大好き。たまには弱いところも見せていいんだよって思うけど。努力して、それを見せずに笑ってみんなを笑わせてる丈が大好き。小さい子にはデレデレの顔をして、お兄ちゃんたちの前ではイタズラばっかりしてる丈が大好き。

 

好きすぎるから揺さぶられるししんどくなるし疲れるんだけど、降りようか迷ったことも2回くらいあるんだけど、冷めたからでも飽きたからでもなくて。重い自分に耐えられなかっただけ(笑)サバサバとおたくしてきたのに、丈のことになるとすぐ涙が出るし、何でもできそうな気持ちになる。どこへでも行けそう。パスポートだって取れそう。

 

だから、丈がもっといろんな場所で輝けるように。応援したいし、会いに行きたい。ちゃんと丈担を名乗って1年経っても2年たっても、好きな気持ちが変わらないどころか、どんどん好きなところが増えていくから、感謝しかしてない。

 

現場の度に、丈に会えるのはこれで最後かもしれないと思ってきたから丈の現場はほぼ全部鮮明に覚えていられた。グループに入ったからってそれは変わらないし、これからも後悔しないように会いに行きたい。

 

関ジュの中で笑ってる丈が大好きだから全部忘れずにいたい。

 

 

 

1年間で前向きな気持ちでいられるようになってよかった。本当にそんな1年だった。いろんな景色や思い出をもらった1年だった。幸せだったし幸せだよ。

 

 

未来なんてわからないけど、わたしの中の最後の担当は藤原丈一郎だと思う。

 

来年はもっと好きになってたらいいな。丈がもっと夢に近づいて、笑ってたらいいな。

 

 

 

 

 

f:id:orion6:20190208070156j:image

 

f:id:orion6:20190208065525j:image

 

 

"ごめんねなんにもしてあげられなくて

いっぱい いつもきみにもらってばかりだな"

 

 

"呼吸が止まってもいいくらい

死にそうになる恋をしたよ"

 

 

"ずっと きみを大好きだ"

 

 

 

藤原丈一郎くんへ

 

 

 

f:id:orion6:20190208065549j:image